東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

2019-01-30から1日間の記事一覧

1/19:モノレール大船駅[3] 駅構内の内装リニューアル

前回: [2] その他サイン類の更新 駅構内の内装リニューアル リニューアル後の駅構内の様子 工事中の様子 駅構内の内装リニューアル リニューアル後の駅構内の様子 降車ホームから撮影。 緑色ベースの落ち着いたデザインになりました。 柱や扉、線路下のスペ…

1/19:モノレール大船駅[2] その他サイン類の更新

前回: [1] 駅名標の更新 その他サイン類の更新 改札内 改札外 続き その他サイン類の更新 改札内 ICチャージ機の案内看板もイラスト仕様。 手前のスタンプ台には、通常ver、干支ver、モノレールのたび(絵本)ver、ヴッパータール姉妹提携記念…と、計4種のスタ…

1/19:モノレール大船駅[1] 駅名標の更新

湘南モノレールの大船駅において、駅名標含めサイン類やインテリア等のリニューアル工事が行われていました。 工事完了後の駅の様子を撮影してきたので順に画像を掲載します。工事中の様子も写真を撮ってはいたのですが、ブログへの掲載を面倒くさがっている…

1/19撮影:湘南モノレール(片瀬山・片瀬江ノ島)

天気が良かったので、湘南モノレールを撮影しに行きました。 2019年1月19日 土曜日 片瀬山駅~目白山下駅間 湘南江の島駅 その他 2019年1月19日 土曜日 片瀬山駅~目白山下駅間 離着陸風景が撮れるあそこです。 陽の角度が悪く、肝心のヘッドマーク部分が白…

1/14撮影:湘南モノレール(雑居ビル裏)

大船駅の南側、商店街のはずれの辺りに「ヴィンテージ大船」という名前の雑居ビルがありました。 生活感溢れる見た目を気に入っていたのですが、この日通りがかった時にはオレンジ色のフェンスがずらりと並んでおり…入居テナントは全てお店を畳んでいたよう…