東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまるA列車を予約

A列車で行こうシリーズ最新版でありSwitch版である「A列車で行こう はじまる観光計画」。少し迷いましたが、やはりサウンドトラックCDも欲しかったので、パッケージ版の方を予約しました。新機能・新要素の考察は既にいろいろな方によって行われているので、…

2019/11/11撮影[4]:伊予鉄道 高浜線

市内線撮影の後は、梅津寺へ郊外線を撮影に…と思いましたが、欲張りプランが祟って時間が遅くなり4本しか撮れず。また今度四国に行くときはじっくり撮り回りたいです。ひとまずのお目当ては610系だったため、2編成とも収められてよかったです。2019/11/11撮…

2019/11/11撮影[3]:伊予鉄道 市内線(南堀端・大手町)

坊ちゃん列車に乗って道後温泉駅に行った後は、一般列車で先回りして松山市付近に戻り、今度は坊ちゃん列車の撮影を試みます。この辺りは軌道に並行して走る車量がそれなりに多く、加えて歩道・車道の間に自転車レーンも挟まれているため、被りを回避しやす…

色変えクリアファイル用の塗り絵テンプレートを作りました

例の「ウソ電色変えクリアファイル」用の、塗り絵テンプレートをご用意しました! このテンプレートを使いますと、このように複数の色を使ったパターンでも簡単に色変えを行うことができます! 着色済みのものは全17種類あり、BOOTH分・メロブ様分ともに、ラ…

イラスト進捗:2021/1/10 185系踊り子[11]

今度は2カ月近くもご無沙汰してしまいましたが、ペン入れ・線画の続きです。 編成番号はA8編成に決め、空白だったプレートに文字を描き入れました。ほか、砂利周りと背景の線画を追加しています(今まで盲点だったというか、単純に描き忘れていました)。 これ…

捏造ファン総集編・色変えクリアファイル205系の通販予約を開始しました。

この記事は、サークルブログに投稿したものと同じ内容です。のりものだもの2021冬(こみっく★トレジャー37)新刊として発行を予定しておりました「捏造ファン総集編」・「ウソ電色変えクリアファイル 武蔵野線205系」につきまして、 本日より通販の予約受付を…

のりものだもの(こみっく★トレジャー37) 参加取り止めのお知らせ

この記事は、サークルブログに投稿したものと同じ内容です。1月17日に開催が予定されておりますのりものだもの(こみっく★トレジャー37)につきまして、 イベント自体は今のところ開催予定ではございますが、緊急事態宣言が発令されている地域からの移動・参加…

「捏造ファン総集編」発行のお知らせ

この記事は、サークルブログに投稿したものと同じ内容です。この度、捏造ファンシリーズの総集編を発行することになりました!! サイズ B5判 ページ数 116ページ(本文112ページ) 価格 検討中(1月8日現在) 販売/頒布について 当初はのりものだもの2021冬(こみ…

緊急事態宣言に伴う、のりものだもの/こみトレ37への参加について

【2021-1-9追記】 「こみっく★トレジャー(のりものだもの2021冬)」への参加は取りやめることになりました。 のりものだもの(こみっく★トレジャー37) 参加取り止めのお知らせ この記事は、サークルブログに投稿したものと同じ内容です。当サークルも参加予定…