東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

サークル『新しい路線図』C94お品書き

C94お品書き
C94お品書き


お待たせしました!コミケット94のお品書きです。
既刊「捏造ファン」シリーズのアンケートチラシをお持ちいただいた方には、「捏造ファン 3 ポストカード」をプレゼントさせていただきます。

【新刊】捏造ピクトリアル

捏造ピクトリアルの表紙
B5サイズ/16ページ 500円

初めては何回でもいいねって感じなので同人誌を作ってみました。
細かい設定などを考えるのに案外苦労した初の同人誌。
初めて作った同人誌なので、暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

~Cphgコメント~
都心で役目を終えた通勤電車など、JR各路線間の車両転属にスポットを当てた「転属車ガイド」や、
新潟地域の115系を編成単位で多数記録した「115追いかけて」など、嘘ニュースの深掘りが徹底的で思わず引き込まれる内容です!

【新刊】捏造ファン 3

捏造ファン3号の表紙
A5サイズ/36ページ 会場特価600円

シリーズ3作目!全国的に減少する国鉄特急電車の特集を筆頭に、JRネタ中心の記事構成になりました。
阪急の夢洲新線計画や、名鉄鋼製車新塗装の記事もあります。 よろしくお願いします!

捏造ファン 3については こちら もどうぞ。

~Cphgコメント~
僕が制作に参加した本です。ありもしない貫通型先頭車の概要をまとめた185系記事をはじめ、
381系やくも号の更新、211系転属のその後、中国地方の近郊車、阪急夢洲連絡線に10000系電車、名鉄鋼製車の新塗装化などなど様々なウソ記事が掲載されています。

捏造ファン 2(第2版)

捏造ファン2号の表紙
A5サイズ/36ページ 会場特価700円

小田急線ネタと相模線ネタでお届けする直通運転特集に、東急8500系と相鉄新7000系の延命工事特集が続く、関東私鉄中心の構成です。
誤植の修正などを行った第2版を優先的にお出しします。万一に第2版が売り切れた場合は初版の販売に切り替えさせていただきます。

捏造ファン 2については こちら もどうぞ。

捏造ファン(第3版)

捏造ファンの表紙
A5サイズ/36ページ 会場特価700円

鉄道雑誌風のオールフィクション同人誌。
記念すべき第1号では、近鉄の希少車・改造車、東急大井町線3000形、
JR東海211系リニューアルの3本を柱に、小ネタもたくさんご用意しております。

誤字の修正や一部ページデザインの変更を行った、第3版のみのご用意となります。
捏造ファンについては こちら もどうぞ。

【新作】新ニイ携帯クリーナー

新ニイ携帯クリーナー
6種類 各650円

今回の新刊である「捏造ピクトリアル」に関連した携帯クリーナーです。
新潟車両センター所属の115系がモデルの6種類(1次新潟色・2次新潟色・3次新潟色・懐かしの新潟色湘南色・1次弥彦色)。

新ニイクリーナーについては こちら もどうぞ。

【新作】捏造ファン 3 ポストカード

ポストカード
はがき 100円

新刊「捏造ファン 3」のポストカードです。同誌トップのウソ電2種が描かれています。
既刊「捏造ファン」シリーズのアンケートチラシをお持ち頂いた方には無料プレゼントさせていただきます。

【新刊】薄ワパ誤字辞典

薄ワパ誤字辞典
B6サイズ/30ページ 250円

Cphg_mbメンバーの誤字600件以上を収録したナゾの辞書です。解説文や例文を付け加えた誰得仕様。
超内輪ネタですがFF外さんでもお楽しみ頂けるけるように作りました。ぜひご覧ください。

誤字辞典については こちら もどうぞ。

【新作】鉄乳パック ペーパークラフト型紙

鉄乳パックのペーパークラフト
B4サイズ 100円 (組み立て前の状態、中身は付属せず)

あの名列車がペーパークラフトに!日頃から牛乳パックに似ていると言われる3つの車両が本当に牛乳パックになってしまいました。
中身は付属しておりませんが、彩豊かなデザインをお楽しみください。