東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

イラスト進捗:2019/3/16 九州新幹線[6]

イラストの線画
だいぶお久しぶりになってしまいましたが、九州新幹線イラストの続きです。
ところで5日前が九州新幹線全通8周年でしたね。このイラストのモチーフであるあのCMが制作されてから8年ということでもあり、それまでに完成させられなかったのが少々悔やまれます(元々開業8周年にあわせて描いていた訳ではないのですが)。

本日は線画の最終段階。大量の手を描きおえたので次は大量のジェット風船を…と身構えていたのですが、描き始めてみると思ったより作画は容易で、一通りの風船を描き終えることができました。
あまりにスイスイ進んだためか調子に乗って風船を描きこみ続け、数が過剰になってしまいました(

次回は風船の数を手直ししてからペン入れに入れそうです。とりあえず人暗スン。

進捗1進捗5 / 進捗7