東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

イラスト:阪急電車・9300系

阪急9300系のイラスト
阪急マルーン入りのクーピーセットを買ったので、購入記念&試し描きに9300系を。
塗りのテストを最優先に…ということで、線画はかなりあっさりというか詳細な描画を省いています。

【鉄道】「阪急電車・9300系」/「B面教師/コペハ鳥」のイラスト [pixiv]


阪急電車のクーピーセット
阪急電車のクーピーセットはこちら。
阪急の色として広く認識されるマルーン色のペンシルが入っているほか、黄土色や藍色など、マルーン色に合わせやすい色とをセットにした12色入りです。

マルーン色のペンシルは、やや紫色がかかった色調でした。実車は鏡面のような車体が沿線の色を反射するため一概には言えないのですが、実車の色に近付けるには橙色や黄土色などを軽く重ね塗りするといいと思いました。

商品の詳細については(やる気があれば)後日別に記事を書きます。