東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

6/30:新・湘南江の島駅の内部 [1階]藤沢口・鎌倉口のあるフロア

G階に続いて1階の様子を。藤沢口・鎌倉口とテナントスペースのあるフロアです。

目次 / [G階]江の島口とエントランス

撮影日: 2019年6月30日

1階

テナント予定部付近

1階から見た江ノ島口側の様子
短い階段を上り、1階から江の島口方面を。
この日は1階で催し物が開かれており、画面右端にポストカード等を販売する机が見えています。

1階の通路とテナント予定部
テナント予定部のシャッター
1階のテナント予定部。両脇にはデジタルサイネージ設置。

上りエスカレーター付近の筋交い入りの柱
上りエスカレーター付近の柱は筋交い付き。
左側奥に進むと鎌倉口があります。鎌倉口は以前からちょくちょく様子を撮影していたので今回は省略。

藤沢口側

下りエスカレーターと黒いフェンス
G階~1階間のものを除き、1階~3階の間のみ、下りエスカレーターは上りとは異なる位置(藤沢口寄り)に設けられています。

下りエスカレーター脇の通路を抜けると藤沢口に出られるようになっており、その通路には黒いフェンスが取り付けられていました。時間帯等によって藤沢口への動線を塞げるようにしているのでしょうか。

テナントスペースのシャッターと藤沢口
こちらは藤沢口付近。エスカレーター踊り場の直下に位置しており、対面にテナントスペースのシャッターがあります。

藤沢口のドア
藤沢口の扉。江の島口と比べるとやや質素な印象ですが、ガラス中央の白い「M」マークは江の島口と同様に入れられています。

続き

[2・3階]テナント階

編集履歴

2020-02-27 19:40 下りエスカレーターの位置に関する表記を修正