東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

【A列車3D】サラッと予告

A列車で行こう3Dの話題です。

「チューブ・ストーリー」

「峠越えの汽声」

「豪雪の彼方の春」

以上3シナリオを、5月末までに配布開始します。

イメージ 1

イメージ 2
▲これは失敗作です。いつか陽の目を見る日が来るか…?




「チューブ・ストーリー」地下鉄網整備シナリオ。
公共交通が育たないまま開発が進みすぎた街。自治体から掲示された条件は2年で600kmもの地下鉄を敷設すること。造ったら終わりではありませんから黒字経営化も必要となります。この計画は成功できるのでしょうか…?

「峠越えの汽声」碓氷峠を題材にしたシナリオ。
迂回ルートを通る念願の新線が開通し、無事峠越えのルートは役目を終えました。
しかしながら、迂回ルートは山上の町を素通りします。鉄道が無くなり活気が無くなった町を再興させるため、鉄道線を復活させ、観光都市への転換を図りましょう。

「豪雪の彼方の春」ほくほく線を題材にしたシナリオ。
長らく短絡線の役目をおい高速特急を走らせ続けてきた「さいさい線」は、新幹線開業によりドル箱であった特急列車を失います。
普通列車のみで道を切り開いていく旅。経営は猛吹雪の中に突入しましたが、その向こうに春はやってくるのでしょうか。



以上のような内容のシナリオです。チューブストーリーの方は4月末までの配布開始を目指します。

ではでは、最後までご覧下さりありがとうございました!
▼お帰りの前にポチお願いします。
イメージ 6