東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

数珠氏製作「海を潜る風」「山狭の小京都」ライバルデータ公開

どうも~

今回は数珠氏製作の「海を潜る風」「山狭の小京都」のライバルデータを公開させていただきます。
海を潜る風のはだいぶ前に公開していたのですが告知を忘れていました(

まずは各シナリオの説明から。

海を潜る風
青函地域がモデルの地形再現シナリオ。青函トンネルを活用して大きな利益を狙います。

山狭の小京都
イメージ 1
飛騨高山地域がモチーフのシナリオ。風光明媚な街を開発して活性化させます。


それではライバルデータのご紹介。

海を潜る風 ライバルデータ
明治鉄道 豊栄旭
難易度:やさしい
説明:難易度やさしいであるのをいいことに、ダイヤを組みまくりました。実在車両を使っています(485系やキハ40、701系等)

山狭の小京都 ライバルデータ
薄ワパ鉄道 味たむ
難易度:標準
説明:こちらも高濃本線以外は脳内描画でですがダイヤを組みました。車両の新規開発・技術供与などはしていません。詳しくは後述の開発記をご覧下さい。
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4



ライバルデーの取り込み方
<<PCで作業される場合>>
1、画像を全て保存する

2、画像を3DSで使うSDカードの「DCIM」フォルダ中のどれかのファイルに入れる

3、画像の名前を「HNI_○○○○.jpg」という名前にする。○には適当な数字を入れる。
※他のどのファイルとも名前が被らないように付けること。被ると被ったデータが消えてしまいます

4、SDカードを戻してA3Dを起動、「ゲームを始める」→「シナリオ選択」→「ライバル」→「画像入力」

5、取り込みたいシナリオ名の画像をどれでもいいので一つ選ぶ。

※SDカードの抜き差しは、必ず機器の電源を切って行ってください。
データを破損する可能性があります。


<<3DSから作業される場合>>
1、画像を1回タッチして画像ページに行き、もう一回タッチして画像を表示した後に画像を長タッチして「画像を保存」。これをすべての画像に対して行う。

2、SDカードを戻してA3Dを起動、「ゲームを始める」→「シナリオ選択」→「ライバル」→「画像入力」

3、取り込みたいシナリオ名の画像をどれでもいいので一つ選ぶ。