東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

知らない間にGoogleドライブの「d41d」エラーが解消した

連投すみません。解決したのでできるだけ早く書いておきたくて。


もう2週間以上悩まされていたGoogleドライブのd41dエラー。

最後の1週間くらいは解決できないことよりも、PCを起動する度にダイアログが出てきて煩いことの方が悩みになっていたのですが、解消しました。

イメージ 1

A列車で行こうPCを遊んでいたら、こんなダイアログが突然でてきました。こんなのは見たことがなかったのですが…

「設定に戻る」を押してみても何も起きず(d41dエラーのダイアログも出ません)、もしやと思ってログインしなおしてみたら…同じダイアログが出ました。
ここで「同期を続行」の方を押してみたら、何事もなくすべてのファイルの同期が行われました…よかった。

こちら側では思い当たることはほぼ何もしてないので、おそらくGoogleさん側で対処、アップデートか何かをしてくださったのだと思います。ありがとうございました。