東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車で行こうPC|アップデート・Ver.1.0.2.3057

2016/12/22のアップデート : http://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47264014.html


1月10日にアップデート来てたみたいですね。

機能追加
コンストラクションで、プラン実行時に即時完了させるかどうか選べるように機能を実装

不具合修正
特定の条件下で、クォータービュー上の列車などの表示がおかしくなる場合があったのを修正
緊急停止アイコンが表示されたまま残ってしまう場合があったのを修正
その他、細かい不具合などを修正

イメージ 1

コンストラクションモードの時に事業プランを選んで実行すると、このように即時完了させるかどうかを尋ねるダイアログが出ます。

「はい」を押すと、即時に完了ダイアログが表示されます。

これは、フリーモードでシナリオを遊ぶ際にはできないようです(即時完了をするか確認するダイアログ無しに事業プランが実行される)



また、緊急停止アイコンについてですが、

イメージ 2
▲2016/12/21のプレイ画面

今まではこのように、列車の詰まりが解消されて緊急停止していた列車が動き出していなくなった後も、緊急停止中であることをしめすアイコンが線路上に残ったままでしたが…


イメージ 3
▲2017/01/12のプレイ画面

こんな感じに、アイコンが発生しても緊急停止が解消されればすぐアイコンが消えるようになりました。

(マップ内にいる列車の本数が違っていますが、実際の走行本数に変わりはなく緊急停止が発生する頻度も変わりはありません。また12/21のプレイ画面では列車がいない線路にも緊急停止アイコンが表示されていることにご注目ください)



ゲーム開発関係者の方々、ありがとうございました!