東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

スマホ・携帯電話壁紙|「とある魔術の禁書目録」上条当麻の携帯電話ふう壁紙

アニメ「とある魔術の禁書目録」主人公であり「とある科学の超電磁砲」登場人物である、右手に不思議な力をもった男子高校生「上条当麻」。

アニメ作中で彼が使っている携帯電話の待ち受け画面っぽいのを作ってみました。簡易的な再現ですので細部には目をつむってください…

イメージ 1
▲2560x1440

イメージ 2
▲1280x720


(2017/03/07 23:17追記)
画像を右クリックして「名前を付けて保存」などの操作をする際は、

画像を一旦左クリック(通常のクリック)して画像の詳細ページを開いた後に保存の操作をしてください。

この記事を表示したままで右クリックをした場合、ダウンロードされるのは縮小されたサムネイルのみになってしまいます。




作品中での携帯電話を見たい方は、
TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」 第14話『約束』8:32頃
TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」 第15話『最弱(かみじょうとうま)』0:40頃
TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」  第18話『検体番号(シリアルナンバー)』19:18頃

以上の作品・シーンが私が把握している上条当麻の携帯電話の待ち受けが描かれるシーンなので、探してみてください。
(もしかしたらこれ以外のシーンで違うバージョンの壁紙が使われたりしてるかもですが)

禁書目録1期で携帯電話の画面が写ってそうなシーンは思いつきませんでした…
超電磁砲1期はそもそも上条当麻の登場シーンが少なすぎるので携帯画面の映るシーンは期待できないかな?