東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車PC-風光明媚な温泉街(6)

風光明媚な温泉街(0:前書) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47599681.html



近郊型旅客列車の設計図が完成したのでダイヤ作成…と行きたいところなのですが。
前回も問題になっていた北部工業団地駅の増線について、いろいろと検討をしていたのですがもはや手詰まり。

しかし少し思いついて特急同士の交換駅を北部工業団地駅から津川南駅に移してみたところ、津川南駅と厚海駅以北の隣町接続点以遠で特急同士がすれ違えそうなことがわかりました。

そうすると北部工業団地駅では、今まで特急がホームを埋めていた時間帯に普通列車の交換を行うことができるようになります。

イメージ 1
イメージ 2

厚海駅~津川南駅間の列車を厚海以遠・富御田まで延長。

今日はとりあえずこの辺でやめておくことにしました。このダイヤを少し修正したらダイヤ設定にかかろうかと思います。