東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車PC- 風光明媚な温泉街(17)

風光明媚な温泉街(0:前書) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47599681.html
風光明媚な温泉街(16) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47749410.html



お久しぶりです。
ブログ記事を書かない → どこまでゲームが進んだのかを忘れる → ゲームができない
といった流れを繰り返し、完全にこの書庫の更新が止まってしまっていました…

一体どこの街にどう手を加えたのか、完全に思い出せなくなっています…ので、とりあえずブログ未掲載分のスクリーンショットを眺めつつ、思い出せる限りのことを書いていこうと思います。

うまく記事にまとまらなかったら…その時は残念ですけど開発中止になりそうです()


イメージ 1
富川平駅の配線を改良。

イメージ 2
イメージ 3
特急列車の運行区間を延長、富川平駅での折り返しを取りやめます。

イメージ 4
特急列車の直通運転を開始。

イメージ 5
富川口駅付近に駐車場を設置。

イメージ 6
裃田港駅を改築してホームを増やし、今まで裃田で折り返していた特急列車を裃田港駅の新設ホームまで引き上げます。

イメージ 7
こんな感じに。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
1枚目から順に、裃田駅から富川平駅までのようす。

イメージ 13
富川水路駅から裃田学門駅までの貨物列車を設定。東富川駅でスイッチバックです。

イメージ 14
富川水路駅付近に資材工場を。

イメージ 15
裃田駅で緊急停止してますね。

イメージ 16
北部工業団地から来る貨物列車の入線ホームを変更してみたり

イメージ 17
イメージ 18
普通列車を設定してみたり

イメージ 19
して、また緊急停止。

イメージ 20
…、

イメージ 21
イメージ 22
なるほど、裃田駅での緊急停止を繰り返してたみたいです(すっかり記憶から消えてました)
これをどうやっても回避できなくてプレイから遠のいた記憶があるような気がします。

裃田~富川平の普通列車も設定済み?ということは、まずやるべきなのはダイヤの組み直しですかね。

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
これが最後に保存された時点でのダイヤグラムです。

…がんばります(