東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

2019/11/11撮影[2]:伊予鉄道 道後温泉駅 (坊ちゃん列車入換 ほか)

JR予讃線撮影の後は、伊予鉄の「坊ちゃん列車」で道後温泉駅へ。その後同駅で軽く撮影をしました。

伊予鉄道撮影の前にJR下灘駅にも寄りましたが、その話は降り鉄記事の方に分けます。

2019/11/11撮影[1]:JR予讃線(松山地区)

撮影日 2019年11月11日 月曜日

道後温泉駅

坊ちゃん列車 入換

引上げ線に入った客車最後部
切り離された客車
14:29
ホームを離れ、引き上げ線で機関車切り離し

D1形機関車とモハ50形の並び
D1形機関車

14:30
機関車機回し
モタモタしている間に機関車が方向転換作業を終えてしまったため、そのシーンは撮れず…

機関士さんに押されて移動する客車



14:30
客車移動(人力)

バック運転で移動するD1形機関車
客車に連結されるD1形機関車
14:30
機関車連結(バック移動)

展示線に入る坊ちゃん列車(後追い撮影)
14:31
組成完了、展示線へ移動

引上げ線・展示線

引上げ線に停まるモハ50形
伊予鉄道 モハ50形(68)
留置中
14:32

展示線に停まる坊ちゃん列車(非公式側)
D1形機関車の正面
坊ちゃん列車(公式側)
D1形(1号) + ハ1形(1・2)
坊ちゃん列車(展示中)
14:35

ホーム(3・5号線)

モハ5000形(5002)
モハ5000形(5002)
3号線 道後温泉行き
14:45

モハ50形(77)
モハ50形(77)
5号線 道後温泉行き
14:45