東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【AMBITIOUS!】東海道新幹線ダイヤマップ 配布開始日延期のお知らせ

どうもダイヤ設定が難しく、まだ15行路ほど設定しなくてはいけない運用があるのですが時間が無いため大阪出発までに配布開始はできなさそうです。 という訳で、配布開始は大阪帰省から帰った8月下旬に…と思ったのですが、 あることに気が付きました。 大阪に…

数珠さん作成「海を潜る風」開発記

数珠さんが作成されたシナリオ「海を潜る風」。 これを先日ようやくクリアしましたので、クリア時点での街の様子なんかを。 大森駅前です。 ご覧のとおりのガバガバ大開発。 青い森701系と国鉄色485系が共存する謎の世界() ちなみに雑なダイヤを組みました。…

【AMBITIOUS!】1時間に最大5本の「のぞみ」をぶち込むことに成功!

で、できましたっ…! 一時間に3本の「のぞみ」を入れることを目標としていましたが、臨時便の「のぞみ」の時刻を挿入していたところ、1時間に5本の「のぞみ」を運行させることが可能であるらしいことが判明! これは嬉しいですねw嬉しい誤算です。 (…これ、…

東海道新幹線ダイヤマップとその次作の構想

うまいことダイヤが組みあがってきました。 ※こだま(青線)の時刻は未調整です ダイヤ組むの楽しいですねー。初代ダイヤマップ(爆笑)の方が死んでましたが。 こんな感じでぼちぼちダイヤ作成作業を進めております。 早くも次回作の構想がでてきてしまい… 初代…