東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

お久しぶりです。

かなりお久しぶりの投稿になりました。コペハ鳥です。

去年11月下旬から「捏造ファン6」関連の作業がかなり切羽詰まった状況になりまして、それが終われば「ぼくMなんだよねの真実」という内輪ネタ本を突貫で作り、さらにそれが終われば今度はコミケット99Aの準備を……という具合に、ひっきりなしにタスクが積み上がり、ブログ投稿やサイト編集などをする余地がありませんでした。

厳密にいえば、サークル関連・個人制作関連のうちいくつかは必須のタスクではありませんでしたが、コミケは中止・延期を重ねて実に2年ぶりの開催であり、今後の大型イベントを取り巻く情勢も不透明なことから、「今回のコミケでやり尽くしておきたい」気持ちが大きく膨らみ、あちこち手を出しすぎてしまったように感じます。

コミケット99A終了後のビッグサイト東館

そういう次第で大忙しの12月を終えたはいいものの、1月になって状態が変わるかというとそうもいかず…

今度は自家通販の発送、コミケ後の各サークルメンバーとの支出・収入精算処理が続き、さらに体調不良もあり(PCR検査結果は陰性でした)、1月下旬に入ってようやく一息つくことができました。

「Stil Stil Stellar」ほか3点
▲「捏造ファン6入稿が終わったら開ける」のコーナー(当時)

これにより「捏造ファン6入稿が終わったら開ける」がいつの間にか「コミケが終わったら開ける」に変わり、結局コミケ終了後も長らく開けられていなかった「A列車で行こう はじまる観光計画」PC版と、「Still Still Stellar」「The Idolm@Ster Sidem St@Rting Line -Best」のCDを開封することができました。

ゲームは楽しいしCDは名曲揃いで、最高です。

ブログに関しても、停滞していた鉄道写真や降り鉄記録の投稿、ブログ未投稿のウソ電、前述の「はじまるA列車」のプレイ記など、順次記事を書いていきたいと思っています。

特に鉄道写真は1年遅れで2020年夏ごろのものをアップしている最中に投稿が途絶えてしまいましたので、ハイペースでやっていかなければと気合を入れています。

また、サイト「ウソ電800」は、11月19日に先行していくつか更新を加えました。よろしければぜひご覧くださいませ。

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。