東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

サイト「ウソ電800(エイトオーオー)」が1周年を迎えました。

ウソ電800のトップページ

おかげさまで、本日7月13日をもちまして、サイト「ウソ電800(エイトオーオー)」は開設1周年を迎えました!

これを記念して、いくつかの更新を行いました。

【1】トップページのメイン画像を新しくしました

今までは静鉄A3000系のウソ電を表示していましたが、これを近鉄50000系(しまかぜ)に差し替えました。
スマートフォン表示時に画像が切り替わらない問題も解消しました。

旧トップページは後述のギャラリーに保存してありますので、よろしければそちらもぜひご覧ください。

【2】ギャラリーページを開設しました

ギャラリーページのスクリーンショット
長らく準備中となっていたギャラリーを公開しました。
暫定的にJR東日本・関東私鉄・関西私鉄の一部のウソ電のみ掲載しておりますが、他の過去作も順次追加予定です。

ブログとはまた少し違う表示方法になっております。ぜひご覧くださいませ。

【3】山陽3000系・愛環ラッピング素材の配布を開始しました

山陽3000系のサムネ 愛環ラッピングのサムネ
山陽3000系の色変え用素材と、愛知環状鉄道2000系(旧塗装)のラッピング用素材を公開しました。

詳細はこちら

【4】配布中の一部素材に素体・マスク画像を追加しました

E129系・313系の側面のみのマスク画像や、京阪800系の裾帯無しタイプのマスク画像など、いくつかのオプションを追加しました。

205系3000番台の着色可能範囲
これにより、205系3000番台では車体全体への着色が可能になりました。

詳細はこちら

【5】その他

リンク集ページにて一部リンクのバナー化・バナー差し替えを行ったほか、デザイン関連の小変更がいくつかあります。
また、モバイル・タブレット端末での閲覧もより快適になるよう調整しました。

いまだ拙いサイトではありますが、今後とも「ウソ電800」をよろしくお願いいたします。