東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

味たむ自作 A列車で行こう3Dオリジナルシナリオ一覧 【2016/11/26更新】

はじめに

はじめまして。味たむです。
このブログではゲームのプレイについて綴っていこうかと思います。
ゲームはA列車で行こう3D/DS/6、simutrans、ほか3DSのDLゲーとバーチャルコンソールを少し。扱う話題はA列車3D中心です。

下、私が「A列車で行こう3D」にて制作したシナリオマップ配布ページへのリンクです。よろしければ見てやってください。

ほか、A3Dライバルデータやsimutransアドオンなど各種ゲームのデータ配布も行っております。それについてはデータ配布書庫をご覧ください。



イメージ 4
北海道新幹線開業記念、ダイヤ再現マップです。
非公式ですが、攻略用のクリア条件も設けております。この条件は達成できなくてもマップクリアには関わりません。


イメージ 1
念願の新幹線駅が開業。しかし無計画なまま不便な地点に置かれた駅は利用者がおらず、寂れた状態。
そこで地元は赤字の鉄道会社を開発会社に仕立て上げるのですが、どうなることやら…?


イメージ 3
列車を3両編成にギュギュッと短縮し、東海道新幹線の東京~新大阪全区間のダイヤを再現。
ちょこまかと動く新幹線の退避・入出庫、そして臨時列車をお楽しみください。


イメージ 2
島のすべての土地は自社の所有、加えて土地の売却ができないので他社の物件が建つということがありません。
たった12個の資材から特殊環境の無人島を開拓する、パズルゲームのような感覚でプレイできるシナリオです。



…という具合のラインナップです。
随時追加しますのでよろしくお願いします。