東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車PC プレイ経過

経過報告です。

チュートリアルシナリオ「A列車で行こう」

クリアしました。

3DS版で一度チュートリアルを完了した身としては、もう一度ガイドを受けなければならないのが少ししんどい所もありました…

イメージ 1

『有栖川そわそわ鉄道』キン=パツ
「人口1万人」2003/12/1達成

クリア年月日 : 2003/12/1(時刻不明)

線形がすごいことになっているのは、個人的な趣味から環状線を作らずに南の光浦にターミナル駅を作り、そこから東西に幹線を伸ばすつもりだったものの、
チュートリアルゆえに全機能が解放されておらず作業が面倒、してもう作ってあった駅をそのままの形で環状線に転用したためです。


シナリオ「みんなの集う島」

PC移植にあたって新規追加されたシナリオ。こちらも難易度やさしいでクリア済み。(難易度は最初はやさしいしか選べません。コンストモード解放と同時に標準・いばらの道解放か?)

イメージ 2

『ソラシドレール』宮崎 そら
「鉄道総延長30km」2010/11/14達成
「年間鉄道利益60億円」2011/8/2達成

クリア年月日 : 2011/8/2/(15:53)
従業員数 : 150人
売上高 : 1087億3477万円
人口 : 2万8056人


地名の元ネタはハワイみたいです。「新交通システム導入」というのはマップ上で鉄道等を便宜上そう呼んでるだけ。

シナリオ「湖水に映る街」

イメージ 3

イメージ 4

『長点上機交通』布束 砥信

こちらはまだまだ先は長そう。3DS版でさんざん迷走したマップですので、気を付けて開発していきます。




経過報告は以上になります。

スクショを撮るのが簡単ゆえにすぐパシャパシャ撮っているので整理ができず…開発記とかの記事をやれるかは微妙。

プレイ動画みたいなのはやってみたい気持ちもあるんですがねー