東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車で行こうPC|アップデート・Ver.1.0.1.3025

みんなのA列車で行こうPC 挙動・操作性など&感想」の記事の

『シナリオを制限なしでプレイできる「フリーモード」は、ゲームのクリア条件を満たせずゲームオーバーになった場合のみ移行可能。』

という文言を

『ゲームオーバーになった際にもフリーモードに移行することができ、またプレイ中に事業プランメニューからフリーモードに移行することも可能。』

と修正する記事「【訂正とおわび 2】挙動・操作性など&感想」を書いていましたが…


どうやら事業プランメニューにフリーモード移行ボタンが追加されたのは、アップデートによるものだったみたいです。どうりで以前のプレイ中には見つからなかった訳だ…

イメージ 1

12月22日にアップデートされていた旨のお知らせがsteamコミュニティにありました。

Ver.1.0.1.3025 での変更点

機能追加 
プランメニューからいつでもフリーモードへ移行できるようにボタンを追加 
3Dカメラウィンドウ内で、右ドラッグによる視点変更、ホイールによる前後移動の機能を実装

ほか、不具合が多数修正されている模様。

個人的にうれしかったのは不具合修正のうちのマスコン早送り状態での操作性改善ですねー。
3Dカメラウインドウの操作性はまだちょっとクセが強いみたいですが、これで少し街を眺めやすくなりました。


開発関係者の方々、ありがとうございました!