前回の続き。
西牧駅の東側、複線分の切通の近くに「切通駅」(写真右下)を新設していましたが、
この切通駅の中央新町駅寄りから西側(写真左上)の松京まで、貨物専用の西牧貨物線を敷設していることはお話しましたっけ?
現在1本も列車が走ったことが無いこの線路を次回から使っていきたいと思うのですが、それに至るまでの経緯(今日の開発分)を。
マップ南西部、戸分の開けた場所に、空港用の土地を買収していました。
空港の建設を開始。連絡用の駅も設けます。「戸分空港駅」と命名。
南にある1面1線の駅は「南戸分駅」
戸分空港駅~西牧地域・松京方面へ空港アクセス特急を走らせようと思います。
そのために空港急行(松京~西牧~南戸分)系統が待避できるように信号場を建設。「東湖信号場」と命名。
総資産3000億、年間固定資産売却益1000億円を達成。空港を建設したはずなのにこの時点での資金は1000億以上残っています。スタジアムパワーのおそろしさ…
空港が建ちました。次から空港アクセス特急列車を走らせます。名前は何にしようかなぁ…
さて、切通駅以西の西牧駅~松京間には追い抜き可能な駅を作れる場所がもうありません。
高頻度で快速列車が快速線を、各駅停車が緩行線を走っているので、特急列車が入っても列車間隔が詰まるのは目に見えていますね。
どうしましょうか…?