東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

こんばんはです。

大阪にいます。今日も元気です。

さて、大阪へ向かう移動中の出来事はあまりにも自由すぎて量が膨大なため後日あらためて書くとして、近況を。


大阪について1日目は休み、2日目も曜日と目的地の都合が合わなかったので休み。
で、3日目の8月7日が台風5号関西直撃でした。よってこの日に予定していた大阪市交撮影は16日に延期。

8月8日は晴れて無事岡山へ。暑かったので撮影を早めに切り上げたら次に撮影予定だった列車(1本早めた乗車電)がカープ電車だったというかなしみ。井原鉄道も行きましたが思った以上に面白く。
8月9日は阪神メイン。置き換えが予定されている六甲ライナーも朝に撮影しました。出屋敷で粘って阪神の普通電車を撮ったり。

8月11日は寝坊しまして、当初予定していたJR大和路線撮影を諦めて近鉄大阪線とJR万葉まほろば線へ途中参加。
8月12日は京阪と阪急。大津線楽しかったです。京阪本線もまたじっくり撮りたいですね。

ほんで本日8月15日に予定していた和歌山行きは雨のため18日に延期、そのためにもともと18日に予定していた神戸電鉄・神戸市営地下鉄・和田岬線撮影は冬に持ち越しです。和田岬線だけはなんとかいけないかどうか考えているのですが()


そんな感じです。

3冊持っていけば十分だろうと思っていた禁書11~13巻は今日の夕方に最後まで読みきっちゃいました。14巻以降は鎌倉の家です。もうどないしょーって感じ。

残る日々はお絵描きしたりして過ごそうと思います。ではまたしばらくゆっくりします。