東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったり、ウソ電作ったり、イラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車PC|港町の産業構造改革(3)

港町の産業構造改革(1) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47403790.html
港町の産業構造改革(2) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47412933.html



イメージ 1
黄浜駅 ~ 品田(隣町)を結ぶ「黄品急行線(仮称)」建設の際、黄品東北線用の新町電車区が邪魔になりそうなので、そこだけ地下を通すことにしました。

イメージ 2
前回、複線化を終えて3運用の再設定をしたのですが、その後に駅を増やしました。

新町電車区 ~ 品田間に「奈川新町駅」「鶴観駅」、
黄浜駅 ~ 新町電車区間に「南奈川駅」、

イメージ 4
黄浜駅 ~ 桜樹駅間に「西黄浜駅」、

イメージ 3
同じく黄浜駅 ~ 桜樹駅間に「高鳥町駅」。

駅を増やして所要時間が伸びたので、前回設定した3運用は運用を回せなくなりました。

ちょうどいいタイミングなので白紙改正。品田(隣町) ~ 桜樹駅間、全区間で1時間1本を目指してただいま設定中。

イメージ 5
紅レンガ車庫からの線路は撤去し、黄浜港貨物駅を「黄金港貨物駅」に改称。
ホームを1面1線に改め、高鳥町駅 ~ 黄金港駅間の線路は回送線兼旅客線として営業します。

現実での博多南線みたいな感じですね。入庫のついでにお客さんをのせる感じです。