東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

みんなのA列車PC-風光明媚な温泉街(11)

風光明媚な温泉街(0:前書) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47599681.html
風光明媚な温泉街(10) : https://blogs.yahoo.co.jp/aji_tumn/47673399.html



イメージ 1
娯楽比率の条件を達成したので、年間売上高条件達成と線路総延長条件達成のために、鉄道新線を2~3本ほど敷設しようかと思います。もちろん採算のとれる範囲で。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
厚海駅の北にあった駐車場を撤去し、うっかり線路用地に建ててしまっていた子会社群も撤去。厚海新駅の設置のための準備を進めます。

いろいろ考えたのですが、厚海新駅は高架駅にするのが最も効率がよさそうな配線になりました(高架駅の場合は1面1線以上への駅拡張ができなくなる配置になりますが)。

イメージ 5
イメージ 6
駅北にあった資材工場周辺の資材置き場を、厚海駅直下の地下スペースに移設。
子会社ではない資材工場自体は手は付けないでおきます。老朽化も進んでいるのでそのうちNPCに取り壊されるのではと…

イメージ 7
イメージ 8
厚海駅の北部に駐車場を新設。駅を作るうえで邪魔にならないよう遠ざけました。

イメージ 9
ここで株式公開が完了。

イメージ 10
会社格付けはAA。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
どれくらい限度額が増えたのか見に行ったところ、以前お金を借りまくったときよりも金利が低くなっていたので、借り換え(?)をしてみました。

イメージ 14
イメージ 15
新駅を建ててみました。厚海地上駅の2番線の手前で分岐して高架へ上がります。
入口を塞いでいたNPC雑居ビルにお立ち退きいただき、車庫を作るための準備工事をしてあった(分岐器をあらかじめ置いていただけですが)線路も伸ばします。
ここに広めの車庫をつくり、新厚海駅に乗り入れる列車は車庫を使って夜を越すようにします。

イメージ 16
地下鉄道技術獲得プロジェクトを開始。厚海より西へ向かうにはトンネルを掘らなければならないので…

イメージ 17
新厚海駅の西側、1階層高くなった場所に、「西学舎駅」を設置。橋上駅です。

また、新厚海駅と西学舎駅の間には1面1線の「丘駅」も設置してあります。名前が安直ですが。

イメージ 18
全景としてはこんな感じ。次回にダイヤ設定を行います。

車両は…新型近郊車投入で余剰になった、もと東海線の車両を使おうかと。