東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

るるむ2 お品書きができました(裏話本を追加)

f:id:gyykgkw:20180519112912p:plain:h200

遅くなりましてすみません。明日開催の即売会「東京交通観光倶楽部 るるむ2」でのサークル "新しい路線図" のお品書きです。

「東京交通観光倶楽部 るるむ」

サークル「新しい路線図」のサークルスペースは【 D-08 】です。ぜひお立ち寄りください。

頒布物紹介

1. 「捏造ファン」(第1号、第3版)

f:id:gyykgkw:20180519113006j:plain:h200
A5 フルカラー36P(表紙込み) 750円

表紙に「第1号」との表記はありませんが、昨年11月のるるむ初回にて持ち込んだものとほぼ同じ内容です。
あれから

  • 誤字の修正
  • 目次ページデザインの大幅変更
  • 答え合わせページの配置変更

を行った第2版(デジタル版)をベースに、さらに表紙のデザインに修正を加えた「第3版」です。より綺麗になって読みやすくなった…と思うので、ぜひどうぞ!

2. 「捏造ファン 2」

f:id:gyykgkw:20180519113124j:plain:h200
A5 フルカラー36P(表紙込み) 750円

捏造ファンの第2号です。Twitterやブログでまだ一度も公開していないウソ電、また公開済みのものに手を加えた修正版が、あわせて30枚以上掲載されています。
(告知画像のために3枚ほどが公開済みになりましたが)

今回は小田急・相鉄・東急と、関東私鉄のネタが多くなっています。

3. 「捏造ファン 2 裏話本」

f:id:gyykgkw:20180519113213j:plain:h200
A5 表紙カラー本文白黒12P(表紙込み) 250円

コピー本として制作しました、第2号制作裏話本です。

裏話本ということで軽めの調子で、制作の際に苦労したポイントや没ネタの話なんかにも触れています。
カラーページには本編に用いたロゴやLED表示の元画像も収録。
特に今回は小田急特集の記事で手打ちLED表示にこだわりましたので、そういった表示類の元の状態をぜひご覧ください。

読者アンケートのちらしをお持ち頂いた方にはこの裏話本を無料でプレゼントいたします。数に限りがありますのでご注意ください。