東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

Yahooブログから記事移行を行いました

Yahooブログ時代のトップページ
2018年4月頃まで使っていたYahooブログですが、今年の12月15日でサービス終了予定となっています。

そのため、Yahooブログから用意されている移行ツールを使用し、Yahooで書いていた過去の全記事を、こちらのはてなブログに移行&統合いたしました。
(2018年5月頃に行っていた、一部記事のみの手動移行とは別件です)

Yahooブログの移行設定画面

Yahooブログの「(移転済)東海道・山陽三十五次」にアクセスされた場合は、自動ではてなブログにリダイレクトされるようになっています。

各記事に頂いていたコメントやトラックバックなどの一部の項目は、移行せずに削除される予定です(移行ツールの仕様によるもの)。

また、今までYahoo版との区別用に、はてなブログのタイトルを「東海道・山陽三十五次(はてな)」としていましたが、そのうち(はてな)の部分を削除しました。

画像インポート中の管理画面

現在はYahoo側から画像のインポートを行っている最中ですので、一部の記事で画像が表示されない状態になっているかと思います。

Yahoo時代の書庫名・カテゴリ名から引き継がれたカテゴリ名のうち一部は、現在使用中の別のカテゴリ名に統合、または削除しています(下の表に一例をまとめます)。

Yahoo はてな
「鉄道、列車」カテゴリ 鉄道」カテゴリ
「.A列車で行こう3D」書庫
「.みんなのA列車で行こうPC」書庫
ゲーム/A列車で行こう」カテゴリ


思いがけず長い記事になってしまいましたが、このような形でYahooブログから移行してきました。これからもよろしくお願いいたします。